はじめまして

読書日記をつけることにしました。
英語多読グループ「ビー玉クラブ」の絵本読みをしていくにあたり、読んだ本を思い返せるのが良いと主宰のジャン先生のお勧めでブログを始めます。
もう何年も前に自分のホームページをビールの話題で立ち上げてたこともありましたが、お気に入りのブルワリーが閉鎖したりしたこともあり、長続きしませんでした。
ただ読書の趣味は終わらないと思いますので、多読以外の読書も含めて細々でも気長に続けられたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

この文章は最初のご挨拶ですが、ブログ操作の関係で改変していくことがありますのでご了承ください。

なお、この日記は良識を守っていただく範囲でコメント・トラックバックなど歓迎します。


<簡単に自己紹介>

  • 宿題メール会員です。
  • 初級シスアドと最終回の情報二種(現:基本情報)を取得しています。
  • ビー玉クラブにも参加しています。
  • 趣味:読書、スポーツ観戦(ラグビー・野球・フィギュアスケートなど)、音楽鑑賞、コーヒーを飲むこと、乗馬(旅行で数回程度ですが。)
  • 最近不思議だったこと:休日昼の山手線内、遊びの待ち合わせ場所へ向かう途中で、あきらからに年上と思われる女性から席を譲られた。しかも身振りだけで。
  • 最近感じたこと:2004-2005年のインフルエンザ大流行を予感して警戒できたこと。
  • 最近好きになった言葉:「挫折禁止」元気がでます。