英語多読b167(2005/03/22)

What Is a Princess? (Disney Princess) (Step into Reading)

What Is a Princess? (Disney Princess) (Step into Reading)

  • 作者: RH Disney,Jennifer Liberts Weinberg,Atelier Philippe Harchy
  • 出版社/メーカー: RH/Disney
  • 発売日: 2004/09/28
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 2人 クリック: 41回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る
プリンセスって何?きれいなだけじゃありません。
優しくて、頭が良くて、勇気があって・・・そんなことをディズニーのプリンセス達を例えに挙げています。
何故か考えさせられてしまいます。
そういえばディズニーのプリンセス達も努力と行動力で苦難を打開してはじめて幸せになっているんですから、私たち庶民?はそれを当たり前にやって、さらに努力して得るものなんでしょうね。


My Perfect Prince

My Perfect Prince

90度開きの仕掛け絵本です。ディズニー本は伝えるそのものの道具(この場合「本」)まで凝っていますよね。


Because I Love You

Because I Love You

愛しているからいつも見ているよ、もちろん助けに行くよ、ということを言いたいのでしょうか?毎ページの絵が絵画的ですばらしく英文も読みやすかったのですが、物語のホネがうまくつかめなかった感じがありました。
読むときにどうしても大人の事情を知りたがってしまうのでしょうか?子供がこの本を読んだらこの内容だけで刻むべきものが刻まれるものなんでしょうか?


One Fish Two Fish Red Fish Blue Fish (Beginner Books(R))

One Fish Two Fish Red Fish Blue Fish (Beginner Books(R))

単語をひとつひとつ指差しで「One!」「Fish!」「Two!」「Red!」「Blue!」なんて声を出して読んで見せて、おかあさんに「読めたねぇ、すごいねぇ」って褒めてほしい〜!そんな本です。