なんちゃってナチョス

i092kiko2005-07-22

私の好きなパブで出てくるおつまみメニューで「ナチョス」というのがあります。
お店のメニューには「"Nachos Spreme"Corn Chips smothered in melted Cheese, with salsa, Jalapinos & Sour Cream」とあります。
そういえばコレ家でもできるのかも、と思ってなんちゃってで作ってみました。


「ドリトス」のナチョチーズ味に溶けるチーズをかけて、トマトケチャップを少したらして、ハラペーニョの輪切りがないのでハバネロソースとオリーブの輪切りを乗っけてオーブントースターで焼く(3分くらい)。サワークリームをのせてパセリみじん切りをのせてみました。
まぁまぁです。
でもスナック菓子を使うので、カロリーや塩分に注意です。
トルティーヤチップスとハラペーニョが簡単に見つかるといいのですが。
サワークリームと一緒に食べると、すごかったハラペーニョの辛味がかなり落ち着きます。オリーブの輪切りも悪くありませんでした。
家にあった瓶詰めオリーブをはじめて自分で使ってみました。悪くないかも・・・。