ビー玉クラブb178番セット読みました。

The Pigs' Picnic
「P」の練習。


ピクニックに行こう

準備、バスケットには何入れる?

もも!・・・おいしい(もぐもぐ)
ピーナツサンド!・・・おいしい(もぐもぐ)
ピザ・・・おいしい(もぐもぐもぐ)

・・・

入れるものがなくなっちゃった!?


おかしかったです。



Scot and Dot
「−ot」の練習。

重要な単語がわからなくて、翌日覚えていたので調べてしまいました。

  • tot(子供)
  • teased(からかう)

flowerpotとかteapotのおうちに住むなんて、かわいいですよね。



Shellfish Aren't Fish (Rookie Read-About Science)

Shellfish Aren't Fish (Rookie Read-About Science)

甲殻類、貝類について写真のたくさん入った説明文。
難しそうなところもやさしく載っていました。


Shellfishの定義3つ:
1.固い殻を持っている
2.食べておいしい(笑)
3.実際には?(really)魚ではない



Grasshopper on the Road (I Can Read Level 2)

Grasshopper on the Road (I Can Read Level 2)

バッタくんの冒険記です。
道の上でいろんな個性的な面々に出会います。
(わがままっていうか(^_^;))
ページ数が多いなと思いましたが、絵も多くて色使いが落ち着いてきれいだし一気に楽しんでしまいました。



Little Witch Loves to Write (Step into Reading)

Little Witch Loves to Write (Step into Reading)

魔法使いの女の子の夏休みのできごとです。
「The Beauty and The Beast」とか「Aladdin and Enchanted Lamp」で覚えた単語(魔法とか呪文とか)が役に立ちました。