ハンドボール第30回日本リーグ第1週第1日 9/03(土)

横浜文化体育館へ観にいきました。
前回のこのリーグの決勝戦大同特殊鋼(優勝)vs大崎電気)を中継で見て、すごいなぁと思っていたのです。

<試合結果>

<感想>

本日は男女合わせて2試合、今季リーグ初日だそうで良いカードが見れました。
だいたいバスケットボールに似たルール。
攻守がどんどん替わって試合展開がものすごく速い。アクシデンタル的なものも含めた接触プレーが多くてスリリング。
女子は終盤になるとすごく燃えてきて(萌えてきて、じゃないですよ)見がいがありました。
男子は、女子とスケール違う・・・体格のせいもありますがスピードとパワーが格段に上で、前後半60分が短く感じました。詳細はこちら↓
http://www.jhl.handball.jp/jhl30/results/sokuho01.htm