イングランド ニューカッスルファルコンズジャパンツアー2005(NEC戦)

8/20(土)国立競技場にてナイターで見てきました。


2003年オーストラリアで行われたラグビーワールドカップで優勝したイングランドの名キッカー、SOウィルキンソン選手が所属するイングランドファルコンズが来日してNECグリーンロケッツトヨタ自動車ヴェルブリッツと対戦することになりました。
ファンは総出でウィルコ来日&生プレーを楽しみにしていました。
彼を全くご存じない方のためにウィルキンソン選手がどんな感じかというと、丸い雰囲気になったK-1魔裟斗選手に似ていて、プレースキックをするときに体の前で両手を握るスタイルが特徴です。


が、実は彼ウィルコは来日後急な盲腸炎にかかってしまい、プレーはおろかスタジアムへ足を運ぶことさえできないことに・・・
いや、それでも来てくれたファルコンズに恥ずかしい試合をしちゃぁいかんねNEC!というところでしたがどういうことか、どうにもやりきれない惨敗試合(6-73)・・・
観客席からはブーイングも起こる始末・・・
ということでせっかくニューデザインジャージのお披露目も皮肉な要素となってしまったNECさんでした。
詳細は以下のリンクからどうぞ。もう私はがっかりです。応援はするけど(-_-;)
http://www.rugby-japan.jp/national/inter/2005/id1607.htmlNEC戦:国立競技場)


ちなみに、8/23のトヨタ戦は29-24でトヨタが努力の勝利をあげました。嬉しいのか悲しいのか。スカパーで観戦しました。
詳細はこちら↓
http://www.rugby-japan.jp/national/inter/2005/id1549.htmlトヨタ戦:愛知)