The Scarlet Letter 読みました。

(一度アップしたつもりだったのに、アップしてなかったようで再度書きました。泣)

The Oxford Bookworms Library Stage 4: 140 Headwords:

The Oxford Bookworms Library Stage 4: 140 Headwords: "The Scarlet Letter"

15492w
Scarlet Letterとは「緋文字」。
17世紀のアメリカ。
夫でない人との間に子供をもうけてしまったHesterは、adultery(不輪、姦通)の罪に問われ、その頭文字「A」を赤い糸で刺繍した布を、生涯胸につけ続けなければならなくなります。
一体何があったのか、子供の父親は誰なのか。
当時の宗教観にも触れています。
OBWのレベル4なので私には難しいのですが、どうにも気になっていたので買ってしまいました。
それにしたって読みのにいつまでかかるか、と思いましたが1ヶ月強で読めました。
ただ、やはり短縮版であるせいか小説としての味わいには欠けるような気がしました。

・読み始め 2/4
・読み終り 3/9


デミ・ムーア主演で映画にもなっているようです。