村上春樹の本、購入「『これだけは、村上さんに言っておこう』と・・・」「意味がなければスイングはない」

書店にて。最近和書は時間がなくてあまり読めないので大好きな村上春樹でも買い控えしてしまうのですが、きっかけがあったので購入。



意味がなければスイングはない

意味がなければスイングはない

このタイトルは、先日話題にしたakikoのアルバムから「It don't mean a thing If you ain't got that swing(スウィングしなけりゃ意味ないね)」と同じだ!と思いました。それで店頭であとがきを読んだら同じだったので「今買うしかない!」と気持ちを決めました。(この曲はスタンダードナンバーだそうで、本当はakikoの方がカバーです。)



このテのは読んでいて「ウヒヒヒ」と笑いを禁じえません。
そういえば中学生のころからずっとだなぁ。



原稿流出問題が新聞記事にありました。
ご本人が本にするのをやめたものもあって、本当に意にそぐわないものだと他紙にもありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060310-00000014-mai-soci