ビー玉クラブ b023番セット読みました。

2004/10/5の回覧から2回目でした。
意外にはっきりと内容を覚えていました。
多読を進めて私は今56万語くらいですが、次第に読み応えのある本を求めるようになってきています。
英文に慣れてきたということでしょうか、でも、これで小説に偏ってもなぁとかレベルの行き来があったほうがいいのだろうなぁとか考えもします。
というわけでやっぱりビー玉の「ランダムに来る本たち」というシステムの良さも改めて感じました。



快読100万語!ペーパーバックへの道 (ちくま学芸文庫)

快読100万語!ペーパーバックへの道 (ちくま学芸文庫)


快読100万語ペーパーバックへの道 600w
前回読んだときよりも、GRの概要がわかってきたせいかさらに色々なことが理解できました。
100万語読む方法論として読んでもいいし、段階別の読書案内としても良いと思いました。



Curious George in the Snow

Curious George in the Snow


Curious George in the Snow 600w
Oxford Reading Tree: Stage 2: More Stories: Kipper's Laces

Oxford Reading Tree: Stage 2: More Stories: Kipper's Laces


Kipper's Laces 60w
靴紐がまだむすべないキッパーの話です。


Oxford Reading Tree: Stage 2: More Stories: Wobbly Tooth

Oxford Reading Tree: Stage 2: More Stories: Wobbly Tooth


The Wobbly Tooth 70w
wobbly toothとは、ここでは生え変わりでグラグラしている乳歯のことだそうです。
キッパー、ひとつ大人になりました。
私ははじめて乳歯が抜けるときちょっとこわかったです。


Oxford Reading Tree: Stage 2: More Stories: Foggy Day

Oxford Reading Tree: Stage 2: More Stories: Foggy Day


The Foggy Day 70w
Oxford Reading Tree: Stage 2: More Stories: Biff's Aeroplane

Oxford Reading Tree: Stage 2: More Stories: Biff's Aeroplane


Biff's Aeroplane 60w
Oxford Reading Tree: Stage 2: More Stories: Floppy the Hero

Oxford Reading Tree: Stage 2: More Stories: Floppy the Hero


Floppy the Hero 80w
Oxford Reading Tree: Stage 2: More Stories: Chase

Oxford Reading Tree: Stage 2: More Stories: Chase


The Chase 80w