ハンドボール日本リーグ プレーオフ決勝戦

i092kiko2006-03-19

駒沢オリンピック公園体育館へ観にいきました。



<女子決勝> オムロン 32-26 広島メイプルレッズ

<男子決勝> 大同特殊鋼 39-35 大崎電気



体育館競技の大きな試合は初めて観にいきました。
私はハンドボールの魅力は女子より男子のダイナミックさが好きです。すごいです。
今季人気大ブレイクの宮崎選手(崎の字は違う字です。)のいる大崎電気の活躍も代注目でしたが、ミスのない大同の勝利。
大崎はゲームを掴む力を前日の準決勝で使い果たしたという印象がありました。
これが今季最終日の日程、いやー、インドア競技の音量ってすごい。
設備音響もそうですが応援団の音量もすごい。
応援に声をからしましたが、隣の席と話をするだけでも声をからしました。


観客席にアニマル浜口さんとそのまんま東さんがみえられていて、場内紹介されていました。
レスリングの山本美憂選手の姿もあったようで、終わったあと少し人だかりになっていました。
それからなんと、国歌斉唱が沢田知可子さんでした。びっくり。
(会場内のトイレにいく途中で、大会関係者らしい方たちが「盛り上げるためにはああしないと、こうしないと」という舞台裏の激論を交わしていましたが、客席通路だから、聞こえてますよ〜(^_^;))