英語多読70万語通過しました。

i092kiko2006-08-10

多読70万語通過しましたー!
中間目標としては7月末に到達が目安だったのですが、6,7月はマンガを読みすぎまして(貸していいただいたものなのでなおさら(^_^;))達成できませんでした。
とはいえ大台に乗るのは楽しいです。うれしいです。
相変わらず購入本はGradedReadersばかりですが、以前OBWばかりだったものがPenguinReadersやケンブリッジも読むようになりました。
GRのようなクセのない平易な文章ならば、多少流れるように目で追えるようになってきました。
でもねぇ・・・「GRでないとスラッといかない」っていう感覚もあって、児童書を読むと急に流れなくなったりするのが今気になっているところです。


ジャン先生(id:suehiro3721p)、にご報告が遅れていますが、書き込みに行きます。
今後ともよろしくお願いいたします。


<参考>
ここまでに、
ビー玉本:約800冊
個人読書:約40冊




<70万語通過本>

*RING                              PGRN3 (Penguin Readers, Level 3)

*RING PGRN3 (Penguin Readers, Level 3)

故郷の浜辺で虚ろな日々を送るRafael・・・彼に何が起こったのか?首から下げている魚のモチーフのリングには何が隠されているのか?
場面ごとに淡々と積みあがる状況の果てに、意外な事実が明らかに!
ラスト数ページは一気に読めました。