最近見たビデオ「100%の女の子」「鉄塔武蔵野線」

100%の女の子パン屋襲撃[DVD+BOOKLET]
100%の女の子 / パン屋襲撃 [DVD]

100%の女の子 / パン屋襲撃 [DVD]

村上春樹の短編小説が映像化されたものです。
なんか、すごく古ーい感じがしました。
このブックレットセットの発売は2001年ですが(しかもその頃買った)、映像が製作されたのは1982年ころだと思います。でもキャストの室井滋さんは全然変わってない気も。(;゜Д゜)ソコガスキダケド
映像の感想は、んー、まぁー、ふむふむといったところです。


@@@@@


原作はこちら↓

カンガルー日和 (講談社文庫)

カンガルー日和 (講談社文庫)

パン屋再襲撃

パン屋再襲撃


鉄塔武蔵野線

鉄塔武蔵野線 [DVD]

鉄塔武蔵野線 [DVD]

両親の離婚で引越しを間近に控えた夏休み。友だちを誘って鉄塔の番号をたどり、遥か彼方の1号塔をめざす少年の冒険。夏のセミの声の中でじっと感じるものがありました。
「この道路をずっと行くとどこなの?」と私も幼い頃母親に尋ねたことがあるのを思い出しました。
この映画はドラマ「電車男」で主演の伊藤敦史さんが主演しています。
チビノリダーが、この映画では小学生になり、今やドラマで派遣会社の営業マンだなんて大きくなったものよねぇ〜となぜかしみじみ。


原作はこちら(これは未読です)↓

鉄塔 武蔵野線 (新潮文庫)

鉄塔 武蔵野線 (新潮文庫)

そういえばこの本、出版されたときに「ニュース23」で紹介されていたんです。
おもしろいなぁ、そういえばそうだよなぁ鉄塔は辿れるんだよなぁ、と思って覚えてました。