送別会がありました。

勤務先の上司が異動することになりました。
異動してきてまだ1年たたないのに、来たときも出るときも急な異動です。
来たときにご本人は「(この異動は)本意じゃないんですけど」と言っていましたが、でも私は「そこで仕事しました」という実績と経験をよりよく作れるといいなと思ってきました。
ところがあっという間にまた異動。
これが、本人なりにもしっかりとした実績と経験が作れたのだろうか?ちょっと疑問に思いましたが・・・その人のキャラを考えると直接訊くのははばかられてしまいました。
異動先では、今年よりもまた少しでもよい仕事をしてより幸せなお仕事人生を築いてください。
後任者は私と隣同士の席です。楽しめるといいなと思います。