日テレドラマ「理由」 録画を見ています。

http://www.ntv.co.jp/d-complex/20051108.html
11/8(火)の放送でした。
まだ途中までですが、なんだかよく分からないけれどなんかおもしろい!という感じです。
高層マンションの一家殺害事件について、案内役がさまざまな人物のインタビューをとおして見つめていくという形式です。
以前原作を読んだので内容はわかっているのですが、原作の書きぶりとこういう風に同じにするのかという感じがしました。


理由 (朝日文庫)

理由 (朝日文庫)

(ごめんなさい間違えて「火車」を表示していたので改めました。)

原作本です。
原作は、殺害現場の高層マンションの建設経緯まで語られています。
文庫本でも700円くらいしますが、古本屋で100円で買いました。
お正月に帰省したときになんだか退屈して散歩しながら見つけた本でした。
こんなにベストセラーだなんて知らなかった。



理由 特別版 [DVD]

理由 特別版 [DVD]

映画になっていることも知りませんでした。
DVD版。欲しくなって来ました・・・。